2007年10月04日
アニメーションを途中からループ
うねるような身体の動きは、ちょと面倒なのでしばらく放置することにし。
前から作りかけていたヒンズースクワットのアニメーションに手を付けてみるテスト。
徐々にQavimatorにも慣れてきた感じ。
結局細かい所は、ひとフレームずつ修正、調整するしかないみたい。
集中力の衰えたオヂさんにはちょと面倒だったりしますが、完成した時の愉しさを思って頑張っちゃうのであります。
という訳で、筋トレ、ヒンズースクワットの完成です。
うはは、愉し~。
暇なcamp中にやると尚愉し。(^^)
アニメーションをアップロードする際、いくつか設定出来る部分があるのですが、中でも有り難いのがループ設定。
アニメーションの途中からループさせることが出来ます。
「ループ」の左チェックボックスにチェックを入れ、「イン」がループのはじまりで「アウト」がループの終わる所。
スクワットは、はじめに準備運動があってそれからスクワットがはじまるので、準備運動が終わってスクワットがはじまる部分を「イン」に設定します。
全体の長さを100として、大体のループはじめを設定し。
後は数値を徐々に変えながらプレビューを見ながら調整です。
スムーズにループさせるには、最終フレームの作り方にもよると思いますが、今回は「イン」の調整だけでうまく出来たです。
前から作りかけていたヒンズースクワットのアニメーションに手を付けてみるテスト。
徐々にQavimatorにも慣れてきた感じ。
結局細かい所は、ひとフレームずつ修正、調整するしかないみたい。
集中力の衰えたオヂさんにはちょと面倒だったりしますが、完成した時の愉しさを思って頑張っちゃうのであります。
という訳で、筋トレ、ヒンズースクワットの完成です。
うはは、愉し~。
暇なcamp中にやると尚愉し。(^^)
アニメーションをアップロードする際、いくつか設定出来る部分があるのですが、中でも有り難いのがループ設定。
アニメーションの途中からループさせることが出来ます。
「ループ」の左チェックボックスにチェックを入れ、「イン」がループのはじまりで「アウト」がループの終わる所。
スクワットは、はじめに準備運動があってそれからスクワットがはじまるので、準備運動が終わってスクワットがはじまる部分を「イン」に設定します。
全体の長さを100として、大体のループはじめを設定し。
後は数値を徐々に変えながらプレビューを見ながら調整です。
スムーズにループさせるには、最終フレームの作り方にもよると思いますが、今回は「イン」の調整だけでうまく出来たです。
Posted by puru at 18:40│Comments(0)
│ものづくり